キャラクター紹介



ネタバレを結構含みます。
日本語がおかしいところがあるかもしれないですがそこらへんは見逃してやってください。
ちなみに何の役に立つかは不明(^^;



○表の見方
初期能力
ドリブル パス シュート 必殺技 備考


必殺技一覧
技の種類 必殺技名 コマンド 効果 消費 備考



○まりも  このゲームの主人公。ある特異体質?を持っている。  14歳だけど、童顔で若干幼く見える。後なぜか普段着が巫女装束。  ここらへんは作者さんの好みらしい。  初心者にしてはサッカーの技術が高いような気がするが、やっぱり全体から見ると低い(^^;  大切に大切に育ててあげましょう。
初期能力
20 10 10 0 チャクラが減るとやきいもで回復


必殺技一覧
ドリブル技 オナラターボ →→決定 +20% 30 オナラターボ2に進化後は使用不可
ドリブル技 オナラターボ2 →→決定 +25% 30 オナラターボの進化形
ドリブル技 パンツ音頭(まりもVer.) →→決定 +30% 30 負けているときにドリブルでランダムに発動
パス技 オナラパス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 オナラオーバーヘッド ↑↓↑決定 +20% 30 なし
超必殺技 オナラタイフーン ↑↓←→決定 +30% 30 観客パワー+10%以上
超必殺技 オナライリュージョン ←→←→決定 +20% 25 相手のドリブルを完全に見切ると発動
超必殺技 コスチュームプレイ →→←←→→決定 能力上昇 30 チャイナドレス⇒ドリブル+10
セーラー服⇒パス+15
バニースーツ⇒シュート+20
ナースの白衣⇒必殺技+10、チャクラ吸収
超必殺技 オナラ鼻血ブロック ↑↓←→決定 +40% 15(両方) パスかシュートを見切った時にランダム発動
超必殺技 にゃんこ音頭 →→←←→→決定 全員抜き 30(両方) 劣勢時にランダムで発動
超必殺技 オナラ・チェケラッチョ ←←↓←←↑決定 +20% 30(両方) 劣勢時にランダムで発動
超必殺技 だぶるちぇすとぁぁ! 決定キー連打 +40% 30(両方) 観客パワー+15以上
超必殺技 ぎゃふんイリュージョン ←→←→決定 +50% 15(両方) ドリブルを完璧に見切ると発動
超必殺技 ミラクルガールズ →→←←→→決定 能力上昇 30(両方) ランダムで発動
効果は「コスチュームプレイ」と同じ
裏モードのみ使用可能



○パンツ
 旅する自称お笑い芸人。今は大会に出るために居候している。
 数日でチームを作ったり、ハリセンで空を飛んだり凄い人。
 レベル?がMAXなので最初からめちゃくちゃ強いです。
 ただし成長しないので使いすぎには注意。

初期能力
60 50 50 15 負けているとき能力アップ
チャクラが減ると回復する


必殺技一覧
ドリブル技 パンツ音頭 →→決定 +20% 30 なし
パス技 なんでやねんパス ←←決定 +20% 30 売店で「伝説のハリセン」を購入し、パンツに話しかけると使用可能になる。
シュート技 パンツ降臨シュート ↑↓↑決定 +20% 30 物語後半で一時使用不可
超必殺技 真・パンツ音頭 →→←←→→決定 +20% 60 劣勢の時にランダムに発動
ステータス画面で見るとなぜかパンツ音頭2となっている。
超必殺技 ロケットパンツ一丁 ↑↑↓↓←→←→決定 +??% ?? イベント技。



○サオリ
 町に住んでいる美女(としか言えない…)。パンツはこの人の家に居候している。
 ソッカーではなかなか有名らしく、「クイーン・サオリ」というあだ名を持っている。
 この人も最初からかなり強い上に成長もしてくれるのですが…
 ノーマルモードで中心的に育てるのはあまりお勧めできないです(^^;

初期能力
50 20 40 5 ときどき相手を見とれさせる


必殺技一覧
ドリブル技 セクシーダイナマイツ →→決定 +20% 30 ゲーム内ではなぜか「セクシーダイマナイツ」になっている。
ドリブル技 セクシーダイナマイツ2 →→決定 +30% 30 ドリブルでランダムに発生
超必殺技 アルティメットセクシー →→←←→→決定 変身 30 変身中はチャクラ吸収&攻撃力+10
超必殺技 セクシーバスター →→←←→→決定 +30% 30 ゼロ距離射程でシュートを選ぶと発動
超必殺技 ミラクルガールズ →→←←→→決定 能力上昇 30(両方) ランダムで発動
効果は「アルティメットセクシー」と同じ
裏モードのみ使用可能



○マン太
 チームのツッコミ役。マン太というのはあだ名。
 本名は誰も知らない…(^^;)
 青春真っ盛り。純情です。
 少し幼いのでちょっとばかり技術が劣ってる上に、ディフェンス以外に活躍できるところがないので(裏は別ですが…)
 たくさん出してもなかなか強くなってくれませんが、そこは広い目で見ましょう。

初期能力
25 25 25 0 鼻血出しまくりで時々ボールカット率がアップする


必殺技一覧
ディフェンス技 鼻血ブロック ↓→決定 +20% 30 なし
セービング技 鼻血セービング ↑↓↑決定 +30% 50 なし
ディフェンス技 鼻血ボンバー ↓→決定 +50% 30 必ずこぼれ球になる
超必殺技 オナラ鼻血ブロック ↑↓←→決定 +40% 15(両方) パスかシュートを見切った時にランダム発動



○にゃんこ
 まりもが言うにはまりもの飼い猫ではなく村に住み着いている猫、らしい。
 村には他にもわんこ(犬)とぽっぽ(鳥)がいる。
 猫なのに初期ドリブル力(ノーマルモードの場合)がまりもと一緒とは猫の中でもかなりの運動神経の持ち主。
 案の定、育てると人間顔負けのプレイをしてくれるようになります。
 大切に、大切に育てましょう。


初期能力
20 5 5 0 時々相手をみとれさせる
縦横無尽になるとドリブルが倍速&斜め移動可能となる。


必殺技一覧
ドリブル技 にゃんこの玉乗り →→決定 +20% 30 なし
パス技 にゃんこパス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 にゃんこシュート ↑↓↑決定 +20% 30 なし
ディフェンス技 にゃんこチョコマカ →→決定 +20% 25 なし
ディフェンス技 空中三回転キャット ←←決定 +20% 25 最初の発動時以降ではなぜか「にゃんこチョコマカ」のグラフィックになる
超必殺技 にゃんこ音頭 →→←←→→決定 全員抜き 30(両方) 劣勢時にランダムで発動



○タワシ
 手品師見習い。スポンジの兄。
 目立たないけどいろんな意味ですごい人。
 ことわざしか喋らないし、意外な所で出てきたりする。
 チェケOHに必殺技一瞬で奪われたりいろいろかわいそうな兄弟。
 守備に置かれていますが、攻撃要員としても活躍できます。

初期能力
30 30 30 0 なし


必殺技一覧
パス技 花より団子パス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 花より団子シュート ↑↓↑決定 +20% 30 なし
超必殺技 奥義・団子花吹雪 ←←↓←←↑決定 +20% 30(両方) なし



○スポンジ
 手品師見習い。タワシの弟。
 「花より団子」とか言っている兄を嫌がりもせずにサポートする偉い弟。
 相手チームの解析、説明などいろいろ活躍しているにもかかわらず、あまり目立たないかわいそうな人。
 守備に置かれていますが、攻撃要員としても活躍できます。

初期能力
30 30 30 0 なし


必殺技一覧
パス技 花吹雪パス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 花吹雪シュート ↑↓↑決定 +20% 30 なし
超必殺技 奥義・団子花吹雪 ←←↓←←↑決定 +20% 30(両方) なし



○源さん
 チーム内最年長のおじいちゃん。
 眼鏡っ子が大好きで、ものすごい執念を燃やす。
 他にもブルマがどうのこうのなど、なかなかのド助平。
 必殺技がめっちゃ少ないので、あまりフィールドでは活躍できません(でもシューターとしては使えます)
 ちなみにセービング能力はシュートの値に関わってくるので、シュートを上げてあげましょう。

初期能力
25 25 25 10 なし


必殺技一覧
ディフェンス技 萌え萌えブロック ↓→決定 +20% 30 なし
セービング技 萌え萌えセービング ↑↓↑決定 +20% 30 なし
シュート技 ブルマ萌えシュート ↑↓↑決定 +20% 30 なし





○チェケOH
 さすらいのミュージシャン。おそらく本名ではない。
 最初は敵として登場。
 ミュージシャンなのにサッカーの技術が高かったりギターを弾きならしてプラズマを起こしたりととにかく凄い人。
 愛用ギターの名前でもある「エリザ」にはいろいろロマンスがあるらしい。
 技が手品師兄弟と被ってますが、個人的にドリブルの必殺技がある分この人の方が使い勝手が良いです。
 超必殺の「はばたけエリザ」を使いたい時はパスの能力を上げてあげましょう
 (中途半端な能力だと敵に取られてしまいます)

初期能力
40 40 40 5 なし


必殺技一覧
ドリブル技 チェケラドリブル →→決定 +20% 30 なし
パス技 チェケラパス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 チェケラシュート ↑↓↑決定 +20% 30 なし
超必殺技 はばたけエリザ ←←↓←←↑決定 +20% 60 消費が大きい
超必殺技 オナラ・チェケラッチョ ←←↓←←↑決定 +20% 30(両方) チェケOH側からは未確認



○モザイ
 伊賀忍者ファンクラブの部長。なぜか全身にモザイクがかかっている。
 このキャラも二回敵として登場。「ぎゃふん」と「ゴザル」が口癖。
 天然ボケで、婚約者?の前でもお色気の術をやってのけるツワモノ。
 キーパーも出来ますが、ディフェンスにおいてあげましょう。
 後ドリブルがうりなので、ドリブルを上げてあげましょう。


初期能力
55 15 35 5 時々相手の動きを完全に見切る


必殺技一覧
ドリブル技 分身の術 →→決定 +20% 30(25) ディフェンス技としても使える
ディフェンス技 忍法・畳返し ↓→決定 +20% 25 なし
セービング技 忍法・畳返し ↑↓↑決定 +30% 50 心眼が発動すると100%成功
超必殺技 忍法・お色気の術 ←→←→決定 +30% 25 相手のドリブルを完全に見切ると発動
超必殺技 ぎゃふんイリュージョン ←→←→決定 +50% 15(両方) 相手のドリブルを完全に見切ると発動



○りょうま
 ふんどしスピリッツ隊長。なぜかふんどしに命をかける男。
 もちろん自分自身も常にふんどし。町に出るときも常にふんどし(^^;
 「ぜよ」など幕末時代劇などで聞き覚えがあるだろう方言なまりがある。
 おそらくわざと使っている(一回だけなまりがとれるシーンがあります)
 ふんどしを使ってフェイントやらシュートやらいろいろ器用なことをしでかす。
 特にシュートは強力。キーパーも出来るのでシュート力を上げてあげましょう。
 


初期能力
45 25 45 10 なし


必殺技一覧
ドリブル技 ふんどしフェイント →→決定 +20% 30 なし
ディフェンス技 ふんどしブロック ↓→決定 +20% 25 なし
シュート技 ふんどしビックバン ↑↓↑決定 +30% 30 なし
セービング技 ふんどしセービング ↑↓↑決定 +30% 50 なし
超必殺技 ふんどしカウンター 決定キー連打 +30(40)% 25(50) 劣勢時にランダム発動
成功するとシュート扱いになり、ゴールキーパーまで誰にも邪魔されない
セービング時にも使える
超必殺技 だぶるちぇすとぁぁ! 決定キー連打 +40% 30(両方) 観客パワー+15以上
りょうま側からは未確認




☆追加パッチでのみ使用可能なキャラクター
 
 ちなみに追加パッチの特別試合ではサオリ、タワシ、スポンジ、源さんが敵になるので使えません。




○ひよこ
 売店を営んでいる女の子。
 そしてあるチームの隠し兵器。
 能力が他の3人と比べて低いのでアイテムでカバーしておきましょう。
 また守りにいれるならオーバーラップを発動させると良いです。


初期能力
45 35 40 15 ランダムに場所を変える


必殺技一覧
ドリブル技 あのあのドリブル →→決定 +20% 30 なし
シュート技 ごめんなさいシュート ↑↓↑決定 +20% 30 なし



○たけし
 いじめっこ。というか不良。
 まりも達と試合をして以来、ちょっと改心して熱い部分を見せるようになった。
 やっぱり不良は運動神経が良いです。死角がないです。
 状況に応じて行動を使い分けましょう。


初期能力
55 40 55 5 なし


必殺技一覧
ドリブル技 レボリューションアタック →→決定 +20% 30 ディフェンスでも使用可能
パス技 レボリューションパス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 レボリューションバスター ↑↓↑決定 +20% 30 なし



○うんも先生
 多分美術の先生。まともな言葉をしゃべらない。
 だが生徒達やまりもは何をいっているのか分かっている様子(^^;
 まともな言葉をしゃべらないわりには生徒達からはものすごく尊敬されている。
 ダイナマイトを使って行なうシュートはかなり強力です。
 積極的に前に行かせましょう。



初期能力
50 35 65 5 なし


必殺技一覧
ドリブル技 芸術の叫び →→決定 +20% 30 なし
パス技 芸術は爆発だパス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 芸術は爆発だシュート ↑↓↑決定 +20% 30 なし




○ナルスィ
 自称貴公子。
 名前通りナルシストで、テニスが得意らしい。
 パンツにテニスラケットとしゃもじをすり替えられて以来、ちょっとしゃもじを気に入っている様子。
 パンツが言うには、一流のエンターテイナーらしい。
 なぜかは不明だけど攻撃時に能力が上がったりするので使いやすいです。
 唯一強制参加の人なのでぜひとも攻撃に入れてあげましょう。


初期能力
55 50 45 10 攻撃時に能力アップ


必殺技一覧
ドリブル技 ローズダンサー →→決定 +20% 30 なし
パス技 ウィンブルトンパス ←←決定 +20% 30 なし
シュート技 ロイヤルストリーム ↑↓↑決定 +20% 30 なし





戻る


inserted by FC2 system