その他


☆第三章での練習試合
☆ゲートボール同好会 ○相手の行動パターン ・パスチーム 第三章の試合間の控え時間に外に出てなんでも掲示板がある道の所にゲートボール同好会の爺さんがいて、話しかけると 練習試合ができます。なお1試合間につき1試合だけです。 ゴールキーパー、必殺技、観客POWERなしで四人対四人で試合をします。 なおゴールは小さくなっているので近くで打たないとなかなか入りません。 チームに入れるメンバーは育てたいキャラ、シュート力があるキャラ、パスが得意なキャラ、自分で入れたいキャラ で組むといいでしょう。 なおフォーメーションの前衛をワントップにしてシュートが得意なキャラを6番に持ってくるとシュートが入りやすくなります。 相手は先頭にいる爺さんがドリブル、他はパスで攻めてきます。 相手がシュートを打つときにディフェンスで邪魔するとボールがとれなくてもゴールする確立を下げることが出来ます。 もちろん逆のことも言えるのでシュートするときはフリーでシュートしましょう。 この試合経験値は使った度合いではなく得点の高さと勝ち負けで決まるのでなるべくたくさん点を入れましょう。
☆ダジャレ一覧表 ○なんでも掲示板前にいる男の子(オープニングに出てきた子と同一人物)に話しかけるとダジャレ勝負をすることになり ダジャレを言うとアイテムが貰えます。 ダジャレの中身で貰えるアイテムは異なります。また必ずひらがなで入力しましょう。 ちなみにゲーム内で出てきた全てのダジャレが使えるわけではありません。 例→にんじゃが増えて、何人じゃ?は「にんじゃ」と入れても出てきません。 ☆貰えるアイテム
入力する単語 ダジャレ 備考
☆クエン酸ジュース
ねこ 猫が根っこで寝転んだ! このゲームの代表的なダジャレ
ふとん ふとんがふっとんだ!  
うし うしがうっしっし!  
かれー カレーは辛ぇー!  
あめ アメは甘ぇー!  
手が痛ぇー!  
ふく ふくで拭くなー!  
はえ はえは早えー!  
☆かつおぶし
わくせい わくせいはくせい! プラネットストリーム
もくせい もくせいもくせい!  
かせい かせいを貸せい!  
つき つきが尽きた!  
たいよう 太陽にいきたいよう!  
どせい どせいをどーせいっちゅうねん!  
☆クエン酸ジュース&かつおぶし
くま くまがくまった! 意外と高評価
わざ わざをわざとらしくわざわざ言う! 個人的に一番気づきにくかっただじゃれ
はなぢ 鼻血を放ちまくる! これは結構気づきやすい
そっかー ソッカーは楽しいよ!そっかー、そうなのかあ! この中で一番気づきやすいだじゃれ

戻る
inserted by FC2 system